フブノミ〜ホラーブログ(ホラブロ)、お化け屋敷を作る仕事をしながらラッパーをしている男

〜ホラーやイベント情報、その他物販など発信する雑記ブログ!〜

フブノミ〜ホラブロ〜【Episode.3 くらやみ遊園地に行ってきた話】

先日、新宿駅南口から徒歩5分くらいにある

くらやみ遊園地https://www.taito.co.jp/kurayami/shinjuku

に行って来ました!

f:id:fubunomi:20230905033533j:image

このくらやみ遊園地という場所は

2023年3月25日にオープンしたホラーコンテンツに

特化したアトラクションが多数設置されている

お化け屋敷や謎解きが好きな方が楽しめる

ホラーアトラクションです!

私は4つのアトラクションを体験しました!

・旧校舎の花子さん
・丑の刻地下病院・怨
・くらやみレストラン
・The Limit
f:id:fubunomi:20230905033529j:image
全てビビりな自分にとってはすごく怖くて
楽しかったです!

 

 THE LIMIT 

ざっくりとストーリーを説明する

友人の黒澤修(くろさわしゅう)が突如行方不明になる。原因は福岡天神の地下にある脱出ゲーム
【 THE LIMIT 】 に行ったため、黒澤修を探すため

THE LIMIT に参加するというストーリーです。

とても恐ろしいストーリーですよね…

 

【感想】

あの空間から制限時間内に脱出するということで

部屋に入った瞬間、「あ、やばいところ来ちゃった」とゾクゾクしてしまいました。しかし落ち着いて

考えれば謎解きの難易度は優しい方なので

初心者の方でも楽しめるアトラクションだと思います!

丑の刻地下病院

【ストーリー】

ざっくり説明すると

目を覚ましたら病院のような場所にいて

あなたが最近聞いた噂「あの病院の話を聞くと呪われる」「夢の中で閉じ込められて殺される」というのを

友人から聞き、その病院が夢に出てきたので夢の中から出られるようにその病院から脱出するというストーリーです。

 

【感想】

ギミックがとてもかっこいいし自分はすごく好みな

ホラーアトラクションでした!

病院ならではのアイテムを実際に使ったり

○ロいのものを○○したりと非日常体験ができました!

 

くらやみレストラン

【ストーリー】

ざっくり説明すると

ディナーを楽しみにくらやみレストランに入ったあなたが恐怖の出来事に遭遇するというストーリーです。

 

【感想】
くらやみレストランは音響が最高で耳が弱い自分は

とても怖かったです。

その場に化け物がいる感覚の音声が聞けます。

旧校舎の花子さん

【ストーリー】

ざっくり説明すると

ある学校で昼休み中に女子生徒が失踪する事件が起こり、ある噂が校内で流れた。「旧校舎のトイレに幽霊が出るらしい…」あなたは夜の学校に忍び込んで

旧校舎のトイレに向かい噂の真相を確かめる

というストーリーです。

 

【感想】

トイレの空間が最高です!

あの空間でアイテムを探すのはすごくヒヤヒヤします…

f:id:fubunomi:20230905033526j:image

【最後に】

くらやみ遊園地は是非、カップルや友人と

2人以上でプレイすることをおすすめします。

すごくボリュームがあるので楽しめると思います!

他にもアトラクションがありますが私はこの4つの

アトラクションおすすめです!